シェラトン ・グランデ・ 広島 ホテル 滞在記

久しぶりに シェラトン 広島 に宿泊しましたので、 滞在記 として、ブログに書いておきます。

SPG会員になる前に一度泊まっているのですが(確かグルーポンで激安でした)、SPGアメックスホルダーになってからは初めての滞在です。宿泊費も、どこかの学会と重なったらしく、それなりにお高くなってしまいましたが、以前泊まった時にとても良かった思い出があるので、頑張っちゃいました。

広島空港からのアクセスでしたので、ホテル至近のバスターミナルに到着します。歩いて1分ほどです。

初めて来た時はどこから入っていいのかわからず、オロオロしましたが、二度目なので大丈夫。(^。^) サイドの、ホテル内レストランの大きな看板が置いてある入り口から入り、右手にあるエレベーターにて、ロビー階(L階)まで上がります。すると、左手にレストランやロビーラウンジがあり、そこを抜けて奥を目指すとフロントです。

混み合っていなければ、フロントの方はすぐにこちらを見つけてくれて、カウンターに案内してくれます。

今回は、一番お安い(と言っても結構な値段ですが)価格で出ていたデラックスツイン(喫煙)を、シングルユースで抑えていたのですが、SPGゴールドの待遇でアップグレードしてくれるはずなので、その上のランクで空いているはずのキングベッド禁煙で希望を出してありました。(SPGアプリ経由です)

どうなるかなー、と思っていた所、フロントにて「ご希望通り変更いたしました、コーナールームにアップグレードもしてあります」との事で、安心しましたー!(^O^)

部屋は、16階。角部屋の1624号室です。お部屋の写真を貼っておきますね。

一人で泊まるにしてはゆったりしています。(^-^)

↑ベッド側から入り口の方を撮影

↑クローゼット

↑セキュリティボックスとアイロン台

↑冷蔵庫と、グラスなどの備品。

こちらの冷蔵庫内の飲み物は案外お安い値段で、ソフトドリンクが216円。結局、コンビニに寄らず冷蔵庫からいただいてました。

続いて水回り。

↑残念ながら、シャンプーなどは使い切りのものではなく、備え付けです。マンダリン&ミントで、香りはまあまあ良かったです。

シャワーは洗い場についていて、大変便利でした。(^。^)

↑広めのバスタブ。ゆったり浸かれます。窓からは外の景色が見えました。

↑洗面。そんなに大きくはないです。

↑バスローブはこちらにかかってました。パジャマはなく、浴衣だったため、寝る時にはバスローブで寝てました。(笑)浴衣苦手…。

↑アメニティ。ボディローションは使い切りタイプです。洗口液もありました。

↑おトイレは個室になっていますが、ドアにスキマがあるし、半透明。(^^;;  お風呂や洗面所に誰か居ると、使いにくいです。

お部屋の紹介は以上です♪

夜はライブに行っていて、帰ってきたのが22時過ぎだったため、ルームサービスを取りました。

こちらのホテル、普通のお食事は22時まで でして、過ぎると 夜食メニューからしか選べません。(T . T) 本当はシーフードココナッツカレーというのを頼みたかったのですが、夜食にはなくて、しょうがなく焼きそばを頼みました。「野菜焼きそば」というメニューでしたが、チキンをプラスしてもらいました。

スパイシーで、まあまあ食べられるものでしたが、やはり外の鉄板焼屋さんなどでいただく方がアツアツで美味しいでしょうね。(^^;;  失敗〜。

まあ、でも疲れている時はルームサービス良いです。そのままパタンと倒れられますし!

翌日の朝もどうしようか迷ったのですが、ビュッフェでいただくのは、一人だとちょっと面倒だし、そんなに大量に食べる気もなかったため、やはりルームサービスでお願いしました!0時までに、ドアノブにかけておけばOKというやつです。(^-^) 卵やお肉は食べる気しないので、パンをいろいろ食べられる、コンチネンタルブレックファーストにしました。

朝、起きたら8時。わあー、朝食来ちゃう、髪の毛ぐしゃぐしゃだあ!急いで身支度!(^◇^;)

しばらくしてピンポンが鳴り、お姉さんが朝食セットを運び込んでくれました。

左上から、フルーツ盛り合わせ、アサイーヨーグルト、バターと砂糖、コーヒー、お水とジュース、ジャム、コーンフレーク、そして、パンなど。盛りだくさんですねー。(^O^)

パンは、クロワッサン(大きい!)と、イングリッシュマフィン(ちゃんと二つに割ってある)、オレンジが乗ってるデニッシュです。

どれも美味しい〜〜!(≧∀≦) これは正解だった!テレビ見ながらのんびり食べる朝食はサイコー。

あれ?うっかりして後半の文章を消してしまったようなので、書き直します。

その後、テレビ見たり、ツイッターやったり、スマホでシンゴジラを見たりしてのんびりしました。こういう時間の使い方が性に合っています。(^-^)

お昼は一旦外に出て、お好み焼きなどいただきましたが、またすぐに部屋に戻り、お風呂に入ったりして過ごしました。チェックアウトしたのは15時前です。(SPGゴールド特典のレイトチェックアウト)

広島空港行きのリムジンバスは、15分おきに出ている感じだったのですが、それでも人がいっぱいで、結局満員のギューギュー詰めでした!空港までは、約45分。結構な長旅です。っていうか、なんでこんなに遠いねん広島空港

やっと空港に着いたところで、楽しみにしていたラウンジに向かう事に。まず最初に行ったのは、ビジネスラウンジもみじ というカード会員向けラウンジです。JALのカウンター前を通り、一番端っこに入り口があります。外見は、まるで怪しげなクラブみたいな感じw

入っていくと、案外居心地良さげな空間が広がっていました。右手奥には、壁で仕切られた半個室のソファ。「これいいわ!」と思って空席を探しましたが、埋まってました。考える事は皆同じ!(^^;;

左手にある席に座る事にしましたが、こちらも、斜めに配置してあるせいか、窮屈さを感じません。

飲み物は、ソフトドリンク、コーヒーで、アルコールはないです。アルコールが欲しい方は、保安検査場を抜けた所にあるANAラウンジへ行きましょう。(上級会員、プレミアムクラス、プレミアムカード保持者などに限定されちゃいますが。。)

私もANAラウンジに入ってみたかったので、もみじはそそくさと出て、保安検査場へ向かいました。レストラン街のお好み焼き屋「みっちゃん」も捨てがたいのですが、お好み焼きは昼に食べたし。

ANAラウンジは、保安検査場を出た右側すぐにあります。こちらはもみじに比べて広いのですが、何しろ混んでる!しかも、椅子の配置がキチキチで、なんとも窮屈さを感じます。アルコールが飲めるのは嬉しいけど、まあそれだけかな。(^◇^;)

というわけなので、アルコール飲まない方は、もみじに長居しちゃった方が良さそうですよ。ゴールドカード以上を持っていれば入れますから、敷居も低いですし。

以上、シェラトン広島と、広島空港ラウンジレポでした!

そうそう、シェラトン広島、スターポイントの反映がめちゃくちゃ早かったですよ。チェックアウトした日の夜には付いてました。ビックリ!

宿泊価格とクチコミを調べる↓

シェラトングランド広島

関連ブログ

広島 お好み焼き ! 弁兵衛と広島乃風を食べ比べ

広島お好み焼き食べ比べ

One Reply to “シェラトン ・グランデ・ 広島 ホテル 滞在記”

1. […] シェラトン・グランデ・広島 ホテル 滞在記 […]