パークハイアット東京 に泊まってみました!! 1日目

パークハイアット東京 のケーキ

7/13~14まで、「 Cansell 」に格安のお値段であの 西新宿 の ラグジュアリーホテル 「 パークハイアット東京 」の宿泊プランが販売されていたので、速攻で買ってしまいました!

Cansellさんについてはこちらから ホテル 予約購入サイト Cansell 使ってみてどう?という話

(Cansellさんはもうサービスを終了しています)

おいくらだったのかなどは後にして、紹介していきますね。(^^)

パークハイアット東京 は 西新宿 にあり、行き方としてはいろいろあるのですが、我が家からは「 小田急線 で 新宿 まで一本」が一番わかりやすくシンプルなので、それにしました。新宿の西口付近から 無料送迎バス が出ているそうですし。しかし、この 無料送迎バス の乗り場、結構歩くんですよ、 西口 から。(> <)私はいいんですけど、連れの年老いた母にはちょっと大変だったみたいです。

まず、 西口 の地下ではなく、上の出口に出て、 小田急ハルク の方にズンズン行きます。で、エスカレーターに乗り、歩道橋で 小田急ハルク 前を横切って、大きな道路を渡った向こう側へ降ります。そうすると、 エルタワービル がありますので、そこをまた降りまして、少し歩いた場所に 専用のバス が来る場所があります。目印は、左側 植え込み にあるこの 看板 ~。

OZONE行きバス もここに来ますが、それとは別ですので、お気をつけて~。シルバーのワゴン車で9人乗りです。

バスに乗る時点で宿泊かどうか聞かれまして、宿泊だとその場で名前を聞かれます。 ホテル にすぐ連絡し、迎える スタッフ が確認するようです。他に似たような名前のホテル( ハイアットリージェンシー など)もありますし、間違えてしまわないようにするため、という理由もあるかもしれません。(もちろんスムーズな連携が一番の目的でしょうが)

ホテル にはほんの数分で着きます。着くと、「○○様でございますね」とすぐに名前を呼んでくださり、荷物を持って フロント のある 41階 へと向かいます。

この、 41階 がちょっと面倒でした~。 エレベーター が到着する ラウンジ のある場所から、それ以上の階にある客室へと向かう エレベーター が、やけに遠いんですね。(^^;;;  シェラトン広島 とかもそうですけど、こういうパターンて外出したくなくなりますねw エレベーター はやけに天井が高くて立派。さすが ラグジュアリー 。

外側。すごーくシンプル。黒×グレー。

内側もシンプルです。鏡張りだけど。

お部屋は、49階の パークデラックスツイン でした。下から2番目の カテゴリー のお部屋で、 55平米 くらいあります。 富士山 が見えるお部屋もあるとの話でしたが、残念ながらそちら側ではなく シティ側 。部屋からは「 NTTビル 」や「 スカイツリー 」がよく見えました。

お部屋も、 55平米 ということでかなり広いです。 リビング & ベッドルーム の メインルーム は割と普通の広さでしたが、 バスルーム が少々広めで、 ウォークインクローゼット もしっかりあります。まず、 メインルーム からご紹介しますね~。

ソファー は大きめで、 デスク も広いです。ただ、ちょっと古臭さは感じちゃいますね。(^^;;;

ダブルベッド が2台並んでいます。 スプリング はちょっとかためな感じ。

ベッド 脇に、 ライト 、 エアコン などの スイッチ 、 電話 があります。( 電話 は確か両方の ベッド 脇にある)この画像では見えないですが、この台の一番下部に、 コンセント の差込み口が2個あり。便利です。

なんだか妙にダークな色の家具。引き出しの中にいろいろなものが隠れています。右側が テレビ 。

お茶のセット 。すでに 沸騰したお湯 が入った ポット が別にあり、すぐに飲めます。かゆい所に手が届く ハイアット らしいサービスかな。

ネスプレッソ はもちろんあります。3種類のコーヒーが2個ずつでした。外に持っていけるカップも置いてあるのが心憎い。(^-^)お部屋に入ったときに、わざわざ使い方を教えてくださいました。知ってるけど聞いちゃった。

左側が、すでに沸騰したお湯が入っているポットになります。

チェックイン 後、すぐに 氷 を用意してくださってるのも、 ハイアット さんらしさですね。(通常は、自分で氷マシンから取るか、 ターンダウン 後に置かれるか、どっちかですよね~)もちろん、夕方18時頃にもう一度、取り替えて下さいましたよ。氷。

こんなに可愛い お土産 も置かれていました。(^-^) 京の飴 。

次に、バスルームを見ていきましょう~。

真ん中にド~~~ンと バスタブ があります。かなり 大きい です。縦だけでなく横も。そして、右側に置いてある バスタオル たちのフッカフカで分厚く、大きい事よ!!

バスタブ の右脇には シャワーブース 。 ハンドタイプ と、固定の ボディシャワー 二種でした。

アメニティ は撮り忘れましたが、知らない ブランド でしたー。(お薬みたいなボトルで爽やか系の香り)

バスタブ の左脇に トイレ があります。 全自動 で、もちろん、 ウォシュレット 付きで安心です。(^^)

シンク は一つ。ライトで明るいのが使いやすいかな。

すごく懐かしい感じの(笑)シンク。

ミラー と ヘアドライヤー 。

一通りお部屋を探検した後、 デリカテッセン と パティスリー に行きたくなりまして、2階に降りました。2階に パティスリー 、その脇を降りた場所に デリカテッセン があります。しかーし、せっかく行ったのに、 デリカテッセン の品物(おかずやパン)は、17時の時点でほぼ完売状態。。残念でした。しょうがないので、 パティスリー にて ケーキ を一つ買うことに。 デリカ でも ケーキ は売ってますが、2階の パティスリー の方が ケーキ は美味しそうに見えました。で、買ったのがこれ。

ウィスキー入りのチョコレートケーキ 。 オトナのケーキ ですね!(*^^*) 口に入れた瞬間、とろけるーー!これは美味しい。680円は高くないと思いました!

ネスプレッソ の カフェ と共に。。

ではでは、1日目後半はまた後で。(^^)

パークハイアット東京でルームサービスをいただくの巻

パークハイアット東京・ジランドールで豪華朝食ビュッフェ!

パークハイアット 公式

パーク ハイアット 東京 Yahoo!トラベル

パーク ハイアット 東京 一休

「パークハイアット東京 に泊まってみました!! 1日目」への3件のフィードバック

1. […] パークハイアット東京 に泊まってみました!! 1日目 […]

2. […] パークハイアット東京に泊まってみました!! 1日目 […]